2014/07/14

Android携帯の着信音とアラーム音楽を変えよう

もはや、Androidの携帯で音楽を聞くときは、GooglePlayMusicを使うので
携帯に音楽をコピーしなくてもよくなったけど。
着信音とかめざましのアラーム音楽とかを変えたい!という方のために
簡単に説明しようと思います。

MP3を編集する?

まず、音楽をイケてる出だしにしたいよね。
mp3cutというサイトで、とても直感的に、編集できます。
http://mp3cut.net/
どうぞ。

パソコンの音楽を携帯に入れるというところからです。

まずパソコンと携帯をUSBでつなぎます

USB(´・ω・`)?
こんなやつです。


繋ぐと、ピコ!と音がする(かバイブかなにか)ので、
携帯を見ると、「メディアデバイスで接続」か何かのお知らせが出ています。


携帯側で接続を許可すると、パソコンは、携帯を認識します。
[フォルダを開いてファイルを表示]を選択します。
この画面が出てこない場合は、[マイコンピュータ]から携帯が接続されている
ドライブ(ディスク)を選択して表示します。

Android側にフォルダを作る

続いて、フォルダーを開いて音楽を入れる場所をつくります。
私は、『コンピューター\Nexus 5\内部ストレージ\media\audio\ringtones』に入れてます。


ここで、
着信音が『ringtones』で、
めざましが『alarms』です。

べつに、場所(階層)はどこでもいいのですが、フォルダ名が重要です。
フォルダは、右クリックメニュー『新規フォルダー』で作って名前をとにかくRingtonesとAlarms

PCからAndroidにコピペ

続いて、パソコンの音楽が入っている場所を開きます。
左がAndroidに作ったRingtonesフォルダで、右がパソコンの音楽が入っているフォルダです。
















携帯で着信音・めざましアラームを今コピーした音楽に変えよう

携帯を見ます。
まず、着信音から
[設定]>[音]>[着信音]ですかね?機種によって違うんですよね。



次にアラーム


ワーイできた!

ちなみに、携帯にすでに音楽いっぱい入ってるし(´・ω・`)っていうひとは、
いけてるファイルエクスプローラ(ESファイルエクスプローラとか?)あれば、
音を設定するときに、起動してくれるから、直接指定できるね(´・ω・`)




0 件のコメント:

コメントを投稿